お知らせ

ホーム > お知らせ

3月以降の弁天島浜小屋メニューの一部変更について

いつも舞阪町観光協会のホームページをご覧頂きありがとうございます。

日頃より、皆様方には弁天島浜小屋運営委員会及び舞阪町観光協会の運営に対し、ご理解ご協力を頂きありがとうございます。
今回、下記の理由により浜小屋でご提供しております「浜セット」の内容を諸般の事情により、一部変更することといたしました。つきましては、ご理解を頂き今後ともご支援を、よろしくお願い申し上げます。


【変更理由】
舞阪町養牡蠣組合の牡蠣養殖場となる猪鼻湖及び細江湖におきまして、昨年末の海水温の上昇によりプランクトンが増加するなど養殖中の牡蠣の成長が著しく低下する傾向がありました。その後、牡蠣の成長も期待通りには至らず、そのため、ご来場のお客様にはご納得がいく大粒の牡蠣のご提供が不可能になりました。このことから3月からの浜セット内容を浜名湖の旬の大粒あさりを使用し一部変更することといたしました。

【変更期間】
3月1日(日)〜3月29日(日)までの土・日曜日の9日間

【変更内容】
名称を「浜セット」から「浜セット“花”」に変更
「蒸し牡蠣」を浜名湖では旬を迎える「あさりの酒蒸し」に変更
「ねぎまうなぎ」を1本から2本に
「青のりお吸物」を「あさり汁」に変更
「あさりの佃煮」を追加
  セット価格(税込)は同額の1,200円(変更後のイメージは写真のとおり)


浜セット“花”内容 1,200円
●しらすご飯(あさり汁付き) ●あさりの酒蒸し ●ねぎまうなぎ 2本
●しらすコロッケ 1個  ●あさりの佃煮


【予約受付・お問合せ等】
日時:平成27年2月12日(木)から(午前9時〜午後4時)
舞阪町観光協会  TEL:053‐592-0757 (要予約)


【弁天島浜小屋営業のご案内はこちら】
http://www.bentenjima.jp/new/00000099.html

戻る

お知らせ

ページトップへ