お知らせ

ホーム > お知らせ

「2021 舞阪・弁天島フォトコンテスト」カメラ部門各賞の発表です。

大変お待たせいたしました!「2021 舞阪・弁天島フォトコンテスト」カメラ部門各賞の発表です。
取り急ぎ、お名前とタイトルを発表させていただきます。
詳細につきましては、現在HP内にてフォトコンバナーを製作しておりますので、今しばらくお待ち下さい。またインスタ部門につきましては、受賞者の方にインスタ内にてご連絡を取らせていただいたのちに発表をさせていただきます。

□最優秀賞  杢谷 吉清様「浜名湖夕景」
□優秀賞   松浦 嘉人様「海苔棚」
□優秀賞   加藤 義昭様「入日色」
□入選    今田 弘浪様「浪小僧」
□入選    山村 信彰様「Navy Blue,Dr.Yellow,Maisaka Red」
□入選    丸山 俊治様「家族の散歩道」
□入選    大橋 和行様「飛び立つ 圧巻の海鵜の群れ」
□入選    池野 千紘様「輝きを見つめて」

■蜂須賀先生の総評
今回のコンテストには、浜松地域の写真コンテストで活躍するベテランカメラマンから高校生まで、沢山の応募者がありました。作品内容は、鳥居が画面内に入った作品が多く応募されていました。
舞阪町周辺の撮影スポットを探す事は大変かと思いますが、応募作品を拝見するといろいろな場所を調べて撮影した作品も見受けられました。これからも新しい舞阪の魅力を発見していただきたいと思います。
ただ、前回同様限られた入選枚数なので、落選した作品の中にも入選レベルの作品が数点ありました。


 

■最優秀賞 蜂須賀先生コメント
撮影場所選びと撮影時間帯が良く、漁をする船を添景に配した画面構成、漁師さんのシャッターチャンスが見事です。
作品作りは被写体の条件によりますが、この作品は運よく波が画面下に入った事が良かった。
牡蠣棚の縦線と波の横線により見事な美しい風景写真に仕上がっています。

さらに詳しく

戻る

お知らせ

ページトップへ